冬茜館

日々の写真を記録しています

椿の花

きのうから、我が家に椿が咲きだしました。
「ときひめ」と言います。
写真を撮ってはいるのですが、なかなか気に入ったのが撮れないものです。(笑)


ときひめ

  1. 2007/03/31(土) 15:42:45|

二条城のライトアップ

桜は、ちらほらと咲きかけているのもありましたが、見頃はまだ先のようです。(^_^;

二条城

  1. 2007/03/30(金) 13:48:55|
  2. 神社仏閣・名勝

御所のユキヤナギ

きょうは適当な写真がありません。( >_< )


ユキヤナギ

  1. 2007/03/29(木) 16:31:49|
  2. 近所

雪柳

と書くより、「ゆきやなぎ」と、ひらがなの方が似合うかな?
コゴメ桜とも呼ぶみたいですね。可愛い花です。

御所にいっぱい咲いています。
写真を撮るようになってから、白い花に魅せられています。

雪柳

  1. 2007/03/28(水) 00:12:38|

御所の枝垂れ桜

枝垂れ桜

  1. 2007/03/27(火) 16:44:43|
  2. 近所

こんな写真はどうかな?

御所にて


犬



  1. 2007/03/26(月) 22:25:30|
  2. 近所

御所の枝垂れ桜

人だかりが・・・と思って、近づくと・・・
枝垂れ桜が咲いていました。
早速、 パチ /■\_・) カメラ


枝垂れ桜

  1. 2007/03/25(日) 18:53:52|

阪急 嵐山線

写す気はなったくなかったのですが、よいモデルさんがいらっしゃいましたので撮ってみました。
背景がイマイチかな・・・(^_^;

桜が咲く頃、この電車に乗ると各駅に桜が咲いています。
とっても綺麗です。
乗っているだけでお花見が出来ます。(* ^-^)ノ


ホーム

[阪急 嵐山線]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 18:28:21|
  2. 近所

暖簾

なぜか暖簾を見ると、写したくなります。(笑)


暖簾

  1. 2007/03/23(金) 21:53:18|
  2. 近所

何時頃からだったか・・・

車に変わり、人力車が観光客を乗せて・・・
人力車の存在が写真に色を添えてくれるように思います。


鳥居本3

  1. 2007/03/22(木) 08:59:21|
  2. 近所

鳥居本

道幅が狭く、思い通りに写真に収め難く苦労しました。


鳥居本2

  1. 2007/03/21(水) 00:50:55|
  2. 近所

伝統的建造物群保存地区

市内でも、こんな景色が残されているんですね~
驚きましたが、とても懐かしく嬉しく思いました。
桜の頃、紅葉の頃なら尚よかったのですが・・・(^^ゞ


鳥居本

  1. 2007/03/20(火) 16:11:32|
  2. 近所

寂庵

実家へ帰ってきました。
その前に嵯峨の方へ散策に・・・。
バスを降り、西に向かって行くと瀬戸内寂聴さんのおうちがあります。記念に パチ /■\_・) カメラ 


寂庵

[寂庵]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 23:29:55|
  2. 近所

木蓮

咲くのが、少し早いような気がしますね。

結構広い、町屋が取り壊され、そこへ診療所の上に介護付き老人マンションが出来上がりました。
江戸時代から続いているらしいお寺の土地のようですが、本堂も建て替えられました。
診療所の先生とお寺の住職さんが同じ人では・・・見ていて複雑です。

木蓮

  1. 2007/03/18(日) 19:04:59|

春の日差し

年のせいか、こういう「和」に興味が出てきました。
雪舟寺にて。

少し、暗くなったかな?


障子

[春の日差し]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 22:16:31|
  2. 神社仏閣・名勝

クロッカス

写真を撮るようになってから目線が変わってきました。
じっくり花を見るなんてしただろうかと思います。
このクロッカスはこれから咲くようですね。
丈が短い花で、撮るのにおなかが苦しかったです。(笑)

クロッカス

  1. 2007/03/16(金) 20:06:56|

いってらっしゃい~

きょうは息子の卒業式ということで、朝出かける時の風景です。(笑)
一応、就職先も決まって、授業料の支払いで頭を悩ますことから解放されただけでも嬉しいことです。


卒業式の朝

  1. 2007/03/15(木) 21:53:34|
  2. 近所

クリスマスローズ

この花に魅せられています。
光の扱い方がイマイチどうすればいいのか、よく分かりません。
これは偶然の産物です。(笑)

クリスマスローズ

  1. 2007/03/14(水) 00:30:55|

加茂川

風景も撮ってみようかと思い立ちました。
昨日、私が見た風景です。
カメラを持つと不思議なもので、目線が変わってくるのが分かります。
いつもだと通り過ぎる風景なのですが、立ち止まって山の方を見ると雪でも降っているのかなと思い、シャッターを押しました。
風が強く、ビニール傘はひん曲がるし・・・f^_^;

加茂川

  1. 2007/03/13(火) 09:54:28|
  2. 近所

花いっぱい

桃桜


平野神社の境内に咲く桃桜
  1. 2007/03/12(月) 10:06:43|

今日も河津桜

河津桜2


背景が鳥居で花が目立ってないだろうか?
  1. 2007/03/11(日) 10:03:51|

河津桜

河津桜1



平野神社にて
  1. 2007/03/10(土) 20:39:38|

クリスマスローズ

って、うな垂れているんですね~

クリスマスローズ



顔を見せて~
  1. 2007/03/09(金) 17:52:54|

ちょっと お気に入り だったりする・・・

嵯峨釈迦堂



多宝塔と紅梅
  1. 2007/03/08(木) 00:04:15|
  2. 神社仏閣・名勝

きょうも ボケの花 

ボケの花

  1. 2007/03/07(水) 11:45:46|

木瓜の花

木瓜

  1. 2007/03/06(火) 00:06:35|

渡月橋の上から

嵐山

  1. 2007/03/05(月) 14:57:50|
  2. 近所

公園で

ポピー

  1. 2007/03/04(日) 13:13:49|

本法寺

本法寺

  1. 2007/03/03(土) 21:25:48|
  2. 神社仏閣・名勝

自宅前で

雲水さん

  1. 2007/03/02(金) 09:58:19|
  2. 近所

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

プロフィール

冬茜

Author:冬茜
写真を撮るのが楽しい!

FC2カウンター

ブログ内検索

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ